category_archive

任せるのも器

 ← クリック!!!
☆是非 応援よろしくお願い致します!!!☆


「日々、鏡を観てますか!?」


こんにちは、藤野歳芳明です。



今日もゲストと楽しく盛り上がりました。

仕事って、楽しいですね。そして、人と人って良いなと思います。

今日も遠方からご来店頂きました。本当に有り難い事です。

そして、とあるゲストと・・・子供の話をしました。


皆さん、お仕事をされていながらの育児。

本当に感心いたしますね。


お話を聞いていると、その忙しく 少ない接点の中にも関わらず、

しっかりと愛を持って、子供と相対しているのが伝わってきます。

そして、その仕事を精一杯やりきっている母の背中からも、

子供は、きっと多くの事を学んでいるのでしょうね。

そして 少し驚いたのですが、日々の行動を 許される範ちゅうの中で、

子供の自由に任せているとおっしゃっていました。

日々のコミュニケーションと、信頼からなる事でしょう。



そのバランスは難しいでしょうけれど、しっかりとした絆が見えました。

素晴らしい愛情と、懐の深い母親像だと思います。




ふと経営の神様と言われる松下幸之助さまの言葉を思い出しました。



 

「任せて任せず」です。深い言葉ですね。。。


親というものつい手を出してしまいたくなります。守りたくなります。。。

 

しかし、 いつか子供達は社会へと、自立の旅に出ます。

そして、当たり前の事ですが、親よりも長く今生を生きる事となるでしょう。

いや、生き抜いて行かねばならないのです。

 

遅かれ早かれ…… いずれ、一人で立つのです。

そして多くの人たちと出会って行くのです。。。

決して、そこまで親は 付いて行く訳にはいけません。

準備とは、その時が来てからでは遅いのです。

 

 

やって見せる。やらせてみる。信じて任せる。

 

しかし、ほったらかしにするのではない。


ちゃんと結果を見届けてあげる。評価してあげる。


そして、何か上手く行かなければフォローをしてあげる。




経営も親も、上に立つ者である事には、変わりないのかもしれませんね 。。。


そのお話から少しまた、考えさせられました。


そのようにして築き上げた絆は、心配せずとも切れる事は無く、とても深く強いものなのでしょうね。


上司も部下も、親も子も・・・


器を磨かなくてはですね。。。


今日もありがとうございました。




では、また明日!




サクラ





☆ランキングボタンクリック!応援よろしくお願い致します!!!☆


美容向上メルマガ【個性美も学びの時代!身も心も強く綺麗になる魔法♪】(無料)では、
ブログには書けないとっておきの情報や旬な情報なども、皆さまにシェアしたいと
思っております!!是非!ご登録下さい!皆さまとのご縁を大切に、
強く学び生き抜く為、繋がって参りましょう!!今後とも、
よろしくお願いします。 藤野歳芳明


もし、宜しければチェックして頂けると大変嬉しく思います。
⇒ http://zip999.com/f/fujino

フットバナー



PS…ブログやFacebookなどのソーシャルメディアをお持ちの方々へ……
大志があり、これらのメッセージをひとりでも多くの方々に届けたい。。。
そんな想いや使命を感じつつブログの更新をしております。
ご迷惑で無ければ、このブログをお知り合いの方々に、ご紹介頂けませんでしょうか。
何卒よろしくお願いします! このリンクを押して頂けますとご紹介文が簡単に送信出来ます。

送信ボタンはこちらです⇒紹介してあげる!!

心の故郷 ホームポジションとは!?

 ← クリック!!!
☆是非 応援よろしくお願い致します!!!☆


「日々、鏡を観てますか!?」


こんにちは、藤野歳芳明です。




。。。最近、良く思うな・・・。


本当に会話って大切だなと・・・。


こんな時代、ソーシャルネットワークが常識となり、


ほとんど全てがインターネットとメール・アプリツールで


完結してしまう今日この頃・・・。


また、対面。面と向かって人と会う。話す。笑う。共感する。。。


本当に大事だと想います。。。




私はたまに、カフェで仕事をする事があります。


ちょうど、ある晴れた日にノートPCで、仕事をしていました。


すると、隣にそう・・・母親とお嬢さんが座られました。


子供は、小学生くらいでしょうか。。。




私は、とても残念に思いました。 何が・・・。




二人は座るや否や、いきなりスマートフォンを取り出すのです。


そして、オーダーをしてからも、また二人が対面しているのに、


スマホを操作しているのです。


もちろん、個人の自由、各家庭の自由です。だから、


私の主観の域を出ませんが、少し勿体無いように感じるのです。


ほとんど、喋った事は……母親がここの操作はどうするんだっけ?……


だけだったように感じました。会話も無しで、食べている時は無言です。


色々な思いや考え方があるので一概には言えませんが、


このシーンは、二度と無い。親も子も、あとどれくらい一緒の時を、


過ごせるのだろうか。




人間、完璧で無くてもいい。しかし、、、


もっと楽しく!美味しく!目を見て、会話をすればどんなにか


幸せだろうな。。。幸せを感じるのだろうな。。。と、


差し出がましくも、勝手に思ってしまいました。


子供の性!? 環境!? 時代!? 色々と要素はあるでしょうね。


しかし、子供はどの時点からも成長するのではないかな。


決めて逃げているのは我々大人のような気がします。


家、家族、親次第で、ある程度は変わるのでは。。。





パソコンのキーボードを上手く打つには、ブラインドタッチが


大切です。原点の位置を決めて、常に色々な文字を打っても


同じ場所に手を戻す事によって、手元やキーを見ないでも


打てるようになります。それを……


ホームポジションと言います。。。




ホーム(家)の役割もそれに似ている気がいたします。


親が正しい!と、あなたは素晴らしいと、あなただから出来るのよ。と。。。


お家のルールや柱がしっかりと守ってあげれば、


立ち返るべき所があれば、、、きっと心迷わないのかも知れません。


きっと何時か、巣立つ時がくるでしょう。。。


その社会の荒波の中で、その心の故郷(ふるさと)が、


どんなにか、その子を守るでしょうか。。。




しっかりとホームポジションを作ってあげたいですね。


立ち返り何時(いつ)までも、立ち返るべき……


心の故郷(ふるさと)を創ってあげたいですね。


きっと、我々の問題なのですね。




そして最後にその魔法の隠し味は、やはり「愛」ですね。


きっと世界中のホームで、形は違えど、この見えないスパイスは、同じでは。。


大人が愛を、子供に求めてはいけないと想います。




子供は、成長するとき、背伸びをし続ける事によって伸びて行くのです。


勇ましくも、常に自分以上になり続けるているのです。それが成長。


本来、親や大人もそうあるべきでしょう!?


その背中や生き方から多くの物を学びます。


子供は思っているより、よく見ているのではないでしょうか。


そのゆとりと隙間があろうはずも無い子供たちに、夢や希望や生き方を


教える事は素晴らしい。 でも・・・


その子供達に、愛を求めてはいけないと想います。子供たちは・・・


もう、すでに其処にいてくれるだけでも、私達大人に、


多くのものを与えてくれているような気がします。


学ぶ事があると思います。。。きっと私達の方が、先に帰ることに


なりますから。。。きっとその子達が、


また親になって家庭やこの国を支えてくれますからね。


親の役割、生き様を魅せる、生き方を教える、そしてホームポジション。


我が家の……心の故郷を創ってあげてくださいね。。。


今日も沢山の笑顔と会話で包まれますように。。。




では、また明日!





☆ランキングボタンクリック!応援よろしくお願い致します!!!☆


美容向上メルマガ【個性美も学びの時代!身も心も強く綺麗になる魔法♪】(無料)では、
ブログには書けないとっておきの情報や旬な情報なども、皆さまにシェアしたいと
思っております!!是非!ご登録下さい!皆さまとのご縁を大切に、
強く学び生き抜く為、繋がって参りましょう!!今後とも、
よろしくお願いします。 藤野歳芳明


もし、宜しければチェックして頂けると大変嬉しく思います。
⇒ http://zip999.com/f/fujino

フットバナー



PS…ブログやFacebookなどのソーシャルメディアをお持ちの方々へ……
大志があり、これらのメッセージをひとりでも多くの方々に届けたい。。。
そんな想いや使命を感じつつブログの更新をしております。
ご迷惑で無ければ、このブログをお知り合いの方々に、ご紹介頂けませんでしょうか。
何卒よろしくお願いします! このリンクを押して頂けますとご紹介文が簡単に送信出来ます。

送信ボタンはこちらです⇒紹介してあげる!!

皆さん、五感で音楽を聞いていますか!?

 ← クリック!!!
☆是非 応援よろしくお願い致します!!!☆


「日々、鏡を観てますか!?」


こんにちは、藤野歳芳明です。




皆さんは、最近 音楽を聞いていますか。


やるべき事に追われていると、ふと感じることがあります。


自分に意識がいっていないという事に。


身体、五感、心の状態、、、楽しんでいるか、喜んでいるか。。。




いつも私は、時間を凝縮する意味で、ブルートゥースのヘッドセットで、


オーディオブックやセミナーを聞くようにしているのです。


それが、最近少し忙しさにかまけて、意識が薄くなり聞くことが


疎かになっていました。。。




今日、それではいけない事を再認識して軽く聴き始めました。


空き時間にですね。。。左脳をフルに使わない限り、結構聞けるものです。


掃除をする時にでも聞けば、相当な違いになります。


たまたま今日は、音楽を聞くことから気楽に始めようと思い、


スイッチを入れました。。。。。





やっぱりいいですね。音楽は!!!太古の昔からある意味が、


解る気がしました。心が躍動すると言うか、最高な気分になります。


とくに好きな、相性の良い音楽は、時間の価値さえ変えてしまう


くらいに素晴らしい、シーンに合わせて聞き分けるとより良いです。


作業効率さえ上がってしまいますね。




音楽を楽しむ、まさに音を楽しむ心のゆとり。大切かもしれません。


さきほど簡単に五感をいいました。。。


もし、同じ時間を生きるとすれば、どうでしょうか。


その同じ時間を、何倍にも素敵な時間に出来るとすれば、


それは、とても素敵な事。。。。。さあ!


久しぶりに音楽でも聞いて見ませんか!目の前の景色が、


素敵なフィルター色に変わるかもしれませんね。


気をつけて!


每日に慣れないで!感じて!感動して下さい。


大切な事は何なのでしょう。。。しっかり鏡を観てください。


笑 ハッピーじゃないとですね。間違いですよね。


楽しみましょう!!!音楽!? 今日は何を楽しむの!???




五感を感じて、時間を感じて、その全てを楽しみ尽くしましょうね。


この同じ一日を、二度と戻らぬこのひと時をね!




実は、、、それは感謝に繋がるのではないでしょうか。。。。。


全てに、、、果てしない感謝の景色が観えましたか。。。。。


それは、良かったです。




では、また明日!





☆ランキングボタンクリック!応援よろしくお願い致します!!!☆


美容向上メルマガ【個性美も学びの時代!身も心も強く綺麗になる魔法♪】(無料)では、
ブログには書けないとっておきの情報や旬な情報なども、皆さまにシェアしたいと
思っております!!是非!ご登録下さい!皆さまとのご縁を大切に、
強く学び生き抜く為、繋がって参りましょう!!今後とも、
よろしくお願いします。 藤野歳芳明


もし、宜しければチェックして頂けると大変嬉しく思います。
⇒ http://zip999.com/f/fujino

フットバナー



PS…ブログやFacebookなどのソーシャルメディアをお持ちの方々へ……
大志があり、これらのメッセージをひとりでも多くの方々に届けたい。。。
そんな想いや使命を感じつつブログの更新をしております。
ご迷惑で無ければ、このブログをお知り合いの方々に、ご紹介頂けませんでしょうか。
何卒よろしくお願いします! このリンクを押して頂けますとご紹介文が簡単に送信出来ます。

送信ボタンはこちらです⇒紹介してあげる!!

思い出横丁に原点が!!? モツ煮込みで語るデジャブな夜!

 ← クリック!!!
☆是非 応援よろしくお願い致します!!!☆


「日々、鏡を観てますか!?」


こんにちは、藤野歳芳明です。




以前、私は東京都内の新宿……都営新線の「新宿三丁目」駅の


近くに住んでいました。


用事があって、新宿に行くことがあったので、久しぶりに以前住んでいた、


マンションが有るあたりを、散歩してみました。。。


本当に、自分の原点。。。懐かしいですね。そこに言ったのは、もう…


何年ぶりの事だったでしょうか。。。以外にも変わっていなかったのです。


きっと面影も無くなっていると思っていたのですが、、、


もちろん、思い出のカフェ「ミーシャ」は無くなっていましたが、住んでいる所は


そのままでした。。。




あの頃は、がむしゃらに頑張って頑張って頑張りぬいている頃でしたね。


懐かしい景色でした。。。だから反対に変わらない所は、


変わらず努力をし続けているのでしょうね。ずっと…每日、每日ね。


何か、原点に戻ったような、あの頃の私が通っているイメージが見えるような。。。


そんなデジャブ感がありました。。。不思議でした。


その当時、私は……矢沢永吉、浜田省吾、尾崎豊・・・・そこら辺を聞きながら、


東京には、負けねーぞ!!!……などと言っていた輩(やから)ですから。


沢山、面白い思い出話があるので、いつか話しますね。。。





久しぶりにそんな気分に浸らせて頂きましたので、


何となくあの頃お世話になった場所に行ってみたくなりました。


そう、日もいい感じに暮れてきたからですね。




しょんべん横丁




ばーーーーん!!! ここは何処でしょう。。。あの頃。貧しかった原点の頃、


大変お世話になった、しょんべん横丁!・・・俗的ですか(笑


現「思い出横丁」という場所ですな。。。安かったんですよね。ホント。


都内には、本当に高い所もあれば、驚くほど安いところもあるのです。




このしょんべん横丁、終戦後の焼け野原になった東京の最後の闇市から


端を発する飲食街である。。。ある意味デジャブ。。タイムスリップ。


唯一、庶民価格を守っている飲食街だろう。懐かしさを感じてやまない、


このストリート、あの頃は大変お世話になったのですね。


昔、NHKで「ウゴウゴルーガ」という番組のオープニングのCGに、


この思い出横丁の入り口看板が使われていた事があります。


しかし、1999年に一度火事があり、3分の1が焼けてしまった。。。


実はその時、取り壊しを検討されたのだが、免れました。


本当に良かったと思う。私だけではなく、、、


ここには、名前のとおり思い出が一杯詰まっている事だろうから。。。




思い出横丁




ここです!名前は解らないけれど、本当に美味しいお店。。。ここ、オススメなんです。


結構な割合で、新宿に来た時に日が暮れてしまうと、ここに足が向かいます。


色々なお店に行きましたが、ここは格別です。そんなに安く無いのですが、


とにかく美味しい、おすすめ店です。




思い出横丁




ここのもつ煮込みも大変美味しいのですが、ここのネタ、焼き物にも出来るのですが、


しゃぶしゃぶと言って、そのもつ煮込み鍋で煮込む、という選択肢もあり、


本当に美味しく食べることが出来ます。




思い出横丁







そして、カウンターしかないので、良く隣の方と仲良くなってしまいます。


これは左隣に座られていたおじさま、不動産会社を経営されているとの事。


ビールをご馳走したら、焼き鳥を奢って頂きました。




思い出横丁




思い出横丁




散らかしていてスミマセン。これは「ほうでん」というネタです。


とても美味しかったです。




こちらも、仲睦まじいので一枚記念に頂きました。。。変な意味はありません。。。




思い出横丁




という楽しい夜となりました。。。不思議な偶然では無い夜。。。


思い出横丁に、戦後の野原を見たように・・・・・。




今日の懐かしい散歩にも、自分の原点を見たような気がします。


焼け野原のような自分だった。何も無かった。。。


原点……だから頑張れた。失うものなど何もない。。。



大人になると色々なものがこびりつく。


少し、臆病になって守りに入ってやしないかと。


東京に負けるか!!!もう一度原点の気持ちを胸に走りたい気分になりました。


横並びの笑顔を見ていると、なんかそんな気持ちになりました。


俺の原点…東京西口の原点……焼けなくて良かったなあ。。。。




なんて事を考えながら最後はしみじみと、、、




思い出横丁




もう一杯いかせて頂きました! その夜、何にでも感謝をしたくなる藤野でした。


ありがとう東京、しょんべん(思い出) 横丁、一期一会…出会った皆さん、さようなら。。。




では、また明日!





☆ランキングボタンクリック!応援よろしくお願い致します!!!☆


美容向上メルマガ【個性美も学びの時代!身も心も強く綺麗になる魔法♪】(無料)では、
ブログには書けないとっておきの情報や旬な情報なども、皆さまにシェアしたいと
思っております!!是非!ご登録下さい!皆さまとのご縁を大切に、
強く学び生き抜く為、繋がって参りましょう!!今後とも、
よろしくお願いします。 藤野歳芳明


もし、宜しければチェックして頂けると大変嬉しく思います。
⇒ http://zip999.com/f/fujino

フットバナー



PS…ブログやFacebookなどのソーシャルメディアをお持ちの方々へ……

大志があり、これらのメッセージをひとりでも多くの方々に届けたい。。。

そんな想いや使命を感じつつブログの更新をしております。

ご迷惑で無ければ、このブログをお知り合いの方々に、ご紹介頂けませんでしょうか。

何卒よろしくお願いします! このリンクを押して頂けますとご紹介文が簡単に送信出来ます。

送信ボタンはこちらです⇒紹介してあげる!!

【魔法のシャンプー♪】Part.11

 ← クリック!!!
☆是非 応援よろしくお願い致します!!!☆


「日々、鏡を観てますか!?」


こんにちは、藤野歳芳明です。




いやいや・・・また明日といっておきながら、


これ何日後!?・・・・という事で続きをしましょうかね。




前回の記事で、同じポジションと同じ所作で行う事で、


経験値と習熟行程を、圧縮することが出来るという事でしたね。




今日は本当に架橋に入って来ました、大事な指の使い方です。


このブログというオープンな所では、書けない事。。。があります。


それは、訳があって外します。が、しかし!それ以外でも、


十二分に効果が期待出来ますので、ご安心を!





では、まず指の使い方です。基本は……実は指を立てるのです!


立ち指で行うのが正しい。これが極意になります。。。


残念だけど、ちゃんと爪を短く切っておいて下さいね。

中には、なんだ・・・と思っている方もいらっしゃるでしょう。


とんでもない勘違いです。これはとても深いのです。


実は、これこそ一朝一夕には身につかない。


そしてこれが全ての動きを可能にし、負担を減らします。




軽いタッチ、あまり地肌を重く押さえ過ぎない事、しかし。。。


しっかりと指が地肌に通っている状態。。。指が立っていないと、


最高のマッサージ効果を得るための動きを得ることが出来ないのです。


そして、指の下に沢山過ぎる毛穴を敷くことになり、


また、指の隙間に多くの髪の毛を抱え込み、シャンプーをする。


その2つの所作は、毛穴・根毛に負担をかける事になります。




想像して下さい。。。


下敷きになった髪の毛の根本が潰れるように折れ曲がり、右に左にと。。。


それを繰り返すのだからたまりませんよね。。。と言う事です。




でも、指を立てても少しの面積は、同じ事が起こるじゃないですか。。と、


思う方もいらっしゃるでしょう。


しかし、やはりバランスがあり、では毛穴が汚れで詰まると。。。


髪の毛は健康だと言えますか? そう、毛穴の汚れも乳化する事によって、


取り除かなければならないのです。そしてマッサージ効果もね。




この魔法のシャンプーでは、マッサージによるアンチエイジング効果


も期待出来るのですから。


だから、接地面は少しだけ、根毛を傷めない最少の面積を可能にする為に、


点で洗う!というイメージを持って下さい。指先に点をイメージするのです。


光でも、赤い色でもお好きなイメージで構いません。5本の指×2。


計10個の光の点をイメージ出来たでしょうか。


その点と指をなるべく、卵を手のひらに包むような形で、立てます。


出来ましたか。。そう、そんな感じです。




その手の形をそのままに、両手を頭にもっていって下さい。


なんとなく感じが掴めるはずです。その形で動かしていく事になります。




指の力・・・例えばピアノ奏者は、小指一本で鍵盤を叩く事があるでしょう。


高音のキーでも、素晴らしくしっかりと響く音が出ますね。


また、極論ですが鍛えれば、中国拳法に練功という言葉があるように、


指一本でレンガに穴が開くそうです。。。


まあ、そこまで鍛える必要はありませんが、グイグイとただ力任せに、


押さえつける事によって力を加えるシャンプーでは、


負担が大きくなってしまいます。


手首も軽やかに動かして、マッサージ効果を高めたいものです。




そして、そのポジションや形のまま、さあ!手首の軸を中心にして、


5本の指が円を描くように、シャカシャカと洗って下さいね。


指はシャンプーに適した、最高のパーツです。




次回は、その所作の注意点と補足を致します。




では、また明日!





☆ランキングボタンクリック!応援よろしくお願い致します!!!☆


美容向上メルマガ【個性美も学びの時代!身も心も強く綺麗になる魔法♪】(無料)では、
ブログには書けないとっておきの情報や旬な情報なども、皆さまにシェアしたいと
思っております!!是非!ご登録下さい!皆さまとのご縁を大切に、
強く学び生き抜く為、繋がって参りましょう!!今後とも、
よろしくお願いします。 藤野歳芳明


もし、宜しければチェックして頂けると大変嬉しく思います。
⇒ http://zip999.com/f/fujino

フットバナー



PS…ブログやFacebookなどのソーシャルメディアをお持ちの方々へ……
大志があり、これらのメッセージをひとりでも多くの方々に届けたい。。。
そんな想いや使命を感じつつブログの更新をしております。
ご迷惑で無ければ、このブログをお知り合いの方々に、ご紹介頂けませんでしょうか。
何卒よろしくお願いします! このリンクを押して頂けますとご紹介文が簡単に送信出来ます。

送信ボタンはこちらです⇒紹介してあげる!!

マイリー・サイラス vs.ミラ・クニス…ランキングで競うセクシーさ!???

 ← クリック!!!
☆是非 応援よろしくお願い致します!!!☆


「日々、鏡を観てますか!?」


こんにちは、藤野歳芳明です。




以前、個性美や女性の美について、取り上げた記事を書いた事があります。


もちろん個性美を、自身の中に観る事は基本だと思いますが、


客観的に見た世俗的な美の表現には、色々な呼び名がついています。


また、同じ言葉でも多くの意味や捉え方があるようです。


ただ、そのような価値基準の多様化の中で、美の基準を推し量る事は難しいですよね。


だから、正確ではないのですが、今流行りのランキングなどで


人々に正当性を説くわけです。。。




ここで、その女性の美の中でセクシーという表現があります。


私の好きなブラック・アイド・ピーズの楽曲の中にもありますが、


このセクシー。。。抽象的な表現です、言うなれば性的魅力のある、


挑発的な容姿や表現の総称で、魅力的、ワクワクする、非常に面白い、


などの表現に使われる事もあります。




以前、アンジェリーナ・ジョリーを初め、またこれも私の好きな何人かのセレブを


ご紹介しましたね。。。彼女たちや彼を見ていると、とてもセクシーさを感じますね。


しっかりとした自分を持っていて、尚且つ美しくて気高い、生き方にそれらが


反映されている気がします。そして、その美しさは多くの人々を導き、


惹きつけて止まない魅力がある。。。 セクシー。。。




そんな事を考えていると、ふと直近のまた私の好きなセクシー達が取り上げられていました。


マイリー・サイラス……今代注目の歌手・女優、まだ20歳。。。




マイリー・サイラス




今期の英雑誌「MAXIM」で「最もホットな女性100人」で、1位に選ばれました。


彼女、マイリーの父はカントリー・ミュージックの大御所「ビリー・レイ・サイラス」


マイリーの名は、いつも笑顔の彼女の…Smileyから来ているそうです。


父の恩恵ではありますが、私も好きだったティムバートンの作品「ビッグフィッシュ」に


端役で出ているのです!そして、ディズニー・チャンネルで大ブレイク。


若干14歳で掴んだチャンス、それが「Hannah Montana」ハンナ・モンタナなのです。


その後、そのTVサントラの全米チャートで、史上初の初登場第一位。。。


最初はチャーミングだった彼女が、劇中で徐々に成長して行くにつれ、


大人の香りを帯びてきたような気がします。




マイリー・サイラス




彼女をセクシーというと、不本意に思うファンもいるかもしれませんが、


しかしそのスターに相応しいスキャンダルや容姿、固執する事なく大胆にも


ヘアスタイルをショートカットにしてしまう… 自信が無いと出来ません。


捕らわれる事の無い自由奔放なマイリーの心……本当のセクシーとは。。。。




マイリー・サイラス

Twitterより

正(まさ)しくそれらを、ランキングで証明して見せたかのよう。。。


彼女がインタビューでのコメントで、言っていました。。。


ファッションのポイントは、自分のスタイルに個性が現れている事ね。。と。


自身の名前で出したデビュー・アルバム「ブレイクアウト」も


初登場で全米1位ですから。。。充分に挑発的なセクシーですね。





それに相対するかのように、同じく英雑誌「FHN」で「世界一セクシーな女性100人」


のリストで、第一位に輝いた「ミラ・クニス」・・2010年に映画「ブラック・スワン」


での彼女は記憶にあたらしいのではないでしょうか。




ミラ・クニス




本当に大人の女性として美しい。


本当に全身からセクシーさが漂うのは、やはり彼女がしっかりとした自分を持って


いるからでしょうか。それとも、第2のアンジーとも言われているからでしょうか。


雰囲気が、似てますよね。。。




ミラ・クニス




不思議な事に、実は……そのアンジェリーナ・ジョリーが、女優としての評価を


決定づける事となった作品「ジーア/悲劇のスーパーモデル」で、アンジー扮する


ジア・キャランジの少女時代を演じていたのです! 不思議なご縁です。。。


そして、「ブラック・スワン」で、第67回ヴェネツィア国際映画祭


マルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞しました。


そして今期「オズ はじまりの戦い」のセオドラ役を演じている彼女・・・




ミラ・クニス




2012年には米雑誌「エスクァイア」で、で最もセクシーな女性に選ばれています。




お互い、ランキングで第一位を取り合っているセクシーなふたり。。。


しかし、こうして見ると確かにうなずける。。。


只々、性的魅力をアピールしているだけでは、セクシーとは言えないようだ。。。。




では、また明日!





☆ランキングボタンクリック!応援よろしくお願い致します!!!☆


美容向上メルマガ【個性美も学びの時代!身も心も強く綺麗になる魔法♪】(無料)では、
ブログには書けないとっておきの情報や旬な情報なども、皆さまにシェアしたいと
思っております!!是非!ご登録下さい!皆さまとのご縁を大切に、
強く学び生き抜く為、繋がって参りましょう!!今後とも、
よろしくお願いします。 藤野歳芳明


もし、宜しければチェックして頂けると大変嬉しく思います。
⇒ http://zip999.com/f/fujino

フットバナー



PS…ブログやFacebookなどのソーシャルメディアをお持ちの方々へ……
大志があり、これらのメッセージをひとりでも多くの方々に届けたい。。。
そんな想いや使命を感じつつブログの更新をしております。
ご迷惑で無ければ、このブログをお知り合いの方々に、ご紹介頂けませんでしょうか。
何卒よろしくお願いします! このリンクを押して頂けますとご紹介文が簡単に送信出来ます。

送信ボタンはこちらです⇒紹介してあげる!!

東京国立科学博物館☆地球の生き様は僕らのネバーランド!

 ← クリック!!!
☆是非 応援よろしくお願い致します!!!☆


「日々、鏡を観てますか!?」


こんにちは、藤野歳芳明です。




先日は国立美術館の特別展についてお伝えしました。


本当に素敵な仏様達だったでしょう?実際に見るとまた全然違うので、


機会があったら是非、行って見られてくださいね。


生きていて、、、本当に価値のある時間や出来事ってありますよね。。。


行ってよかったです。




今日は先日の続きみたいで申し訳ないですが。。。また、違った感動がありましたので、


お伝えせねば。。。




少し残念だったのが、その円空と常設も……


一日ゆっくり回ることも可能なくらいに素晴らしいものでした。。。


今回の旅の……持て余した時間を充(あ)てがうなど、、、


普通では、考えられない程の貴重な物達との出逢い。。。


少し、文芸の街 上野を甘くみていました。。。


しかし、泣き言など言ってられません。


円空仏を小走りに見て回った、罰(ばち)当たり者が、次に向かう所は・・・。




そう、、、




東京国立科学博物館!これまた国立です。まったく贅沢な小走りです。




東京国立科学博物館







東京国立科学博物館




時間が無かったので。。特別展も考えたのですが、今回は常設展に行く事に。。。。


初めて行くし、休み中に親子連れが多いと聞いていましたので、きっと子供向けかな、


と思っていました。。。サクサクと見て回って、約束の場所に向かおうと。




大丈夫だと思ったのですが、チケットを買って、念の為に受付でパンフレットを、


貰うことに。 その時、スタッフの方に一応見どころを聞いておこうと思い、


尋ねることにしました。しかし、そんな一応な気持ちを読まれたのか・・・


一日居らっしゃる方もいるくらいですよ。と。。。


甘く見ているのでは無いでしょうか……的な。。。。。笑み。


カテゴリを選択するか、見たいものを選んでピンポイントで見たほうが良い、


との事。 そうなのかなと思いながらも、失礼かも知れませんが、円空様の余韻たっぷりの私は、


まったく、甘く見ていました。。。円空仏と比べるなんてね。。。




東京国立科学博物館




国立科学博物館




ほーーーう。。。歴史、数々の時計、カラクリ時計、展示量。。。ほーーーう。。。。。




東京国立科学博物館




ほーーう、このようにして時を告げたのだね。。。ただの太鼓では無いんだ。




東京国立科学博物館




おお!太陰太陽暦!!これは貴重な!。。。江戸時代、多くの商店が今で言う「付け」で、


支払いを受けていたのです。。。。お代を、その都度支払うのではなく、一ヶ月分を


月末にまとめて支払うというのが、ほとんどでした。この大小暦……お月様の大きさで一ヶ月の


日数が決まります。大きな月、大の月は30日。小さい月、小の月は29日です。


しかし、毎年その大小が変わるものですから。。。


月末近くなると、今月の決裁日は30日ですよ!!とばかりにこの大の札を下げて、大の月を知らせ、


また、小の月の29日近くになると、小の札を軒先に下げて、お客さんに知らせました。。。


あるねえ。。。色々。




東京国立科学博物館




お江戸の人々で御座い〜〜。寺子屋でしょうか。。。よく出来てますよね!!!




東京国立科学博物館




その当時の町並みも、想像出来そうです。。。。。




東京国立科学博物館




星、、、ですか。。。




東京国立科学博物館




なんだか・・・テンションが上がってきたのです。。。




東京国立科学博物館




あああ!人工衛星!!!だっ!!!




東京国立科学博物館




お約束の隕石です。。他の展示も多くありました。もう、、触る触る、子供に混ざる、、、もう。。


大人気(おとなげ)など、消し飛んでしまいました!





東京国立科学博物館




東京国立科学博物館




おおお、鯨(くじら)だ!哺乳類ですね。




東京国立科学博物館




東京国立科学博物館




東京国立科学博物館




東京国立科学博物館




こんなのに襲われたら。。。。。




東京国立科学博物館




東京国立科学博物館




絶対に……助からないよね。。。。。スゴい迫力でした。


ほんの一部ですが、、、思ったよりもはるかに面白い。


子供には絶対に見せた方がいいね。ワクワクするから!




東京国立科学博物館




絶滅した日本オオカミちゃん・・・カワイイ。。。そして近代へ。。。




東京国立科学博物館




これもあるのか。。。零(ゼロ)戦・・・(零式艦上戦闘機)。。。


正式には「三菱A6M 零(れい)式艦上戦闘機」三菱のエンジンです。。。




東京国立科学博物館




その当時では、今のフェラーリよりも、遥かに価値があったのでしょうね。カッコいい。







ふう。。。スゴいでしょ。 これは全くの一部で、、、地球の歴史がまるごと詰まっているような、


そんな気がしてきます。。。さながらタイムトリップ(時間旅行)しているようです。


小さな地球という星の歴史の中で、真核細胞という初めての変化から、生れた私達。


まるで神が試すかのように、、、生まれ…また滅び。。。ところが大局から見ると、


私達、より良く、より多く、より幸せに、より豊かにと。。。生きる。生きる。生きる。


そんな願いを、DNA…細胞と身体いっぱいにみなぎらせて、変化を恐れず、進化をし、


営みを創り、多くの物を生み出していったのですね。。。







なんか、生き物である私達、強いな。。。たくましいな。。。と思ってしまいました。


何でも出来る、不可能はない、この生命の神秘を観ていると、小さなものには捕らわれまいと


思った次第です。。。




最後に一つ!もう一つの最大の発見は、これらを見ている子供たちの顔。


キラキラと楽しそうな目。。。!勉強!?違うよ! 知らない事を知る!!って、


とっても楽しいっていう事!! 学ぶって、勉強ってこういう事だよね。


そんな子供達の顔を見ていると、なんだか嬉しくなってきたのです。


そのまま。。。そのまま大きくなれよ!!!ってね。。。




いつでも心は、ここ、原点、ネバーランドに帰って来ような!!!




生きるルールは、俺たちが決めようぜ!!!ってね!!!


なんか子供ってイイね!!!いつまでもカッコいい子供でいような!ずっと、ずっと!




東京国立科学博物館




・・・・・・お姉さんの言うとおりでした。。。


藤野、甘し。。。。。東京国立科学博物館には一本取られました。本当に旅をしているようでした。




皆さんも機会がありましたら、美術館も良いのですが、たまに切り口を変えてみるのも、


良いのではないでしょうか。追伸ですが、大人もイイ顔してましたよ!(笑)




では、また明日!





☆ランキングボタンクリック!応援よろしくお願い致します!!!☆


美容向上メルマガ【個性美も学びの時代!身も心も強く綺麗になる魔法♪】(無料)では、
ブログには書けないとっておきの情報や旬な情報なども、皆さまにシェアしたいと
思っております!!是非!ご登録下さい!皆さまとのご縁を大切に、
強く学び生き抜く為、繋がって参りましょう!!今後とも、
よろしくお願いします。 藤野歳芳明


もし、宜しければチェックして頂けると大変嬉しく思います。
⇒ http://zip999.com/f/fujino

フットバナー



PS…ブログやFacebookなどのソーシャルメディアをお持ちの方々へ……
大志があり、これらのメッセージをひとりでも多くの方々に届けたい。。。
そんな想いや使命を感じつつブログの更新をしております。
ご迷惑で無ければ、このブログをお知り合いの方々に、ご紹介頂けませんでしょうか。
何卒よろしくお願いします! このリンクを押して頂けますとご紹介文が簡単に送信出来ます。

送信ボタンはこちらです⇒紹介してあげる!!

東京国立美術館で円空仏に出会う…上野のお山が飛騨の森に!

 ← クリック!!!
☆是非 応援よろしくお願い致します!!!☆


「日々、鏡を観てますか!?」


こんにちは、藤野歳芳明です。




先日、用がありまた上野に言った時に、


少し時間を持て余したので、その時間を潰そうと


美術館にしようか、博物館にでも行こうか。。。と


やはり考えて、両方行くことにしました。


かなりのスピードで回れば良いかと考え。。。


最初に、東京国立美術館へと向かいました。


その時、国立美術館では…… 特別展「飛騨の円空-千光寺とその周辺の足跡-」を


催しており、迷いましたが円空仏と、ここで出会うなんて、


とても価値の有ることだなと思い、常設と特別展の円空の木彫を、


見ることにしたのです。。。次の予定に、果して間に合うのか。


あまり考えずに、チケットを買いました。



IMG 2450




館内の特別展示室に入ると・・・・・。




鳥肌が立ちましたね。。。一気に、飛騨の山奥……森の中に迷い込んだような


錯覚さえしましたね。。。そこで彼らに逢うのです。円空仏 ……




円空


館内撮影禁止だったので雰囲気だけね♪




なんか、空気が違うのですよね。。。




円空




流石(さすが)、国立・・・展示が良いな。入って良かったです。


その存在した森や、円空の姿や民の姿、彫っている時の円空の背中・・・


想像するだけで、タイムトリップしそうです。。。




円空 仏




円空は、各地の霊山を巡り、生涯で12万体の仏像を彫ったという事。


仏門に身を置きながらのこの善行、修業だったのかもしれませんが、


当時の寿命で、この数の仏は尋常ではありません。それに比例して、


民の笑顔があったのでしょう。救われた民の想いがあったのでしょう。。。




それらを語るかのような優しいお顔ばかりでした。




円空仏




円空は訪れた土地の山林の木を素材にして仏像を彫りました。あまり手数を掛けずに、


表面には何も塗らず、木を割った時の切断面、節や鑿跡(のみあと)を生かしてあります。


木その物の生命力を感じさせ、まるで木々がまた新しい命と使命を吹きこまれ仏となったよう。


素朴で優しい円空の仏は江戸時代以来多くの村人に親しまれたそうです。




円空 仏




円空はもう・・・


この世に身体はありませんが、こうやって12万もの仏の形に姿を変えて、、、


今もなお、円空の仏は多くの人々の心をひきつけてやみません。。。


想いと魂は永遠に、仏の御姿に宿り続けるのでしょう。。。




円空 仏




岐阜・千光寺所蔵の円空仏61体を中心に岐阜県高山市所在の100体が展示してありました。


まるで本当に飛騨の森の中に迷い込んだようでした。木々にも、仏にも、


円空の生き様と息吹を感じずにはいられない空間でした。


ある意味、千光寺でも感じられない空間だったかもしれません。


円空様もいらっしゃていましたかね。。。贅沢な時間となりました。


本当に森の中の彼らに出会ったような気がします。まるで千と千尋の神隠しのあの・・・


世界に迷い込んだようでした。。。そうか、宮崎駿先生も作品を創る前に、


円空の仏からのインスピレーションを感じたのかもしれませんね。




円空 仏




きっと、円空様は末世を見据えて、この仏達を通じて・・・・・


祈りを捧げて下さっていたのかもしれません。。。


私達がその仏達から安らぎと、失ってはならない大切な教えを、


感じているように、飛騨の森深くから、仏と人と自然の在り方を。。。


今に。。。今を生きる私達に・・・。。。




では、また明日!





☆ランキングボタンクリック!応援よろしくお願い致します!!!☆


美容向上メルマガ【個性美も学びの時代!身も心も強く綺麗になる魔法♪】(無料)では、
ブログには書けないとっておきの情報や旬な情報なども、皆さまにシェアしたいと
思っております!!是非!ご登録下さい!皆さまとのご縁を大切に、
強く学び生き抜く為、繋がって参りましょう!!今後とも、
よろしくお願いします。 藤野歳芳明


もし、宜しければチェックして頂けると大変嬉しく思います。
⇒ http://zip999.com/f/fujino

フットバナー



PS…ブログやFacebookなどのソーシャルメディアをお持ちの方々へ……
大志があり、これらのメッセージをひとりでも多くの方々に届けたい。。。
そんな想いや使命を感じつつブログの更新をしております。
ご迷惑で無ければ、このブログをお知り合いの方々に、ご紹介頂けませんでしょうか。
何卒よろしくお願いします! このリンクを押して頂けますとご紹介文が簡単に送信出来ます。

送信ボタンはこちらです⇒紹介してあげる!!



大盛りレバニラに愛を込めて!

 ← クリック!!!
☆是非 応援よろしくお願い致します!!!☆


「日々、鏡を観てますか!?」


こんにちは、藤野歳芳明です。




皆さんは、良く外食に行きますか?


私はリサーチを兼ねて色々なショップや、


飲食店に行くことがあ良くあります。


色々なお店に行くことが、好きです。




ところが、ある一定期間に集中的に気に入った、


お店に行くこともあります。


特にそう言う時は、そのお店の売りや、一番主力の物を見つけようと


したり、見つけて気に入ってしまったり。。。


そんな時にしばらく通います。


元来、凝り性なので通い始めたら、徹底的に通うのです。


徹底的にね。。。




すると短期で、店主・店長・マスターとかに覚えて貰えるのですよね。




例えば最近通っている、中華のお店ですけど、ニラレバ炒めがとても美味しい。。。


そのメニューに出会ってからと言うもの、ずっとそればかり。


だから、マスターが「每日来て、同じので飽きないの?」なんて・・・


聞いてくるくらい。でも、良い店って空気がいいですよね。


「足りる?」「ゆっくりしていってよ!」などと……


言われて悪い気がする人はいないと思う。


目であったり、言葉一言であったり、本当に大事だな。。。


いつも勉強させていただく。。。




そこでは、いつもレバニラ炒めの大盛りを頂く事にしている。


すると等々この間、たまたま多く作ってしまったから・・・


チャーハンも食べれる?と・・・素敵な言葉が!!!


ああ・・大丈夫ですよ。ありがとうございます!とチャーハンを


サービスして頂いた。。。


もちろん・・・・・それでレバニラの大盛りを取り下げてしまったら、


男がすたる!!と思い、マスターの奥さんがわざわざ気を利かせて、


声をかけて頂いたのだが、それを片手で制し、「大丈夫です、いつもので……」


いつもあっという間に、平らげてしまうのであるが。。。マスターがいつも、


有り得ないほどに大盛りにしてくれるのですね。


通えば通うほどに、量が増していくような気がします。。。


それが、これだ。。。

IMG 2646




そして、大盛りライス。。。


IMG 2647




これでも、少し食べたあとの撮影です。。。


スゴいでしょう。。。


ナントこれで、720円ですから!!!大盛りにしなければ、600円代です。。。


美味い!!!安い!!!早い!!!三拍子揃ってます。




こんな店は、絶対に無くなりませんね。接客・サービス・味と……


街にこのようなお店は必要ですよね。


末永く頑張って欲しいと思います。




皆さんも、色々なところに行ってみる事もとても良いですが、


たまに、短期集中で通ってみるのも、良いかもしれません。


今まで味わった事の無い体験が出来るかもしれませんね!




今日はグルメレポートみたいになってしまいましたが、ご愛嬌。




では、また明日!





☆ランキングボタンクリック!応援よろしくお願い致します!!!☆


美容向上メルマガ【個性美も学びの時代!身も心も強く綺麗になる魔法♪】(無料)では、
ブログには書けないとっておきの情報や旬な情報なども、皆さまにシェアしたいと
思っております!!是非!ご登録下さい!皆さまとのご縁を大切に、
強く学び生き抜く為、繋がって参りましょう!!今後とも、
よろしくお願いします。 藤野歳芳明


もし、宜しければチェックして頂けると大変嬉しく思います。
⇒ http://zip999.com/f/fujino

フットバナー



PS…ブログやFacebookなどのソーシャルメディアをお持ちの方々へ……
大志があり、これらのメッセージをひとりでも多くの方々に届けたい。。。
そんな想いや使命を感じつつブログの更新をしております。
ご迷惑で無ければ、このブログをお知り合いの方々に、ご紹介頂けませんでしょうか。
何卒よろしくお願いします! このリンクを押して頂けますとご紹介文が簡単に送信出来ます。

送信ボタンはこちらです⇒紹介してあげる!!

今日も鏡は紅(くれない)の・・・

 ← クリック!!!
☆是非 応援よろしくお願い致します!!!☆


「日々、鏡を観てますか!?」


こんにちは、藤野歳芳明です。




今日はちょっと、一休み。。。


最近しすぎですな。。。


仲間が増えたので、アップしておこうと思いましてね。




Momiji


紅葉(もみじ)・・・実際は楓(カエデ)が正しいのですね。


正確に言うとそれも正確では無くて、カエデ科に属する品種という事ですね!


その名も「紅鏡」ベニカガミ……こうきょうとも言い、その名の通り


紅(くれない)に萌ゆる鏡・・・また、太陽という意味もあり。。。




もう、即買でしょう。今でしょう!!w


と言う事で、仲間が増えた訳であります。 ちなみに・・・


モミジとも言いますが……もみじと言う言い方は、これも読んで字の如し、


紅葉(こうよう)の事も指し、樹木一般のその現象を例える事もあるので、


正解であって、正解ではない訳ですね!

 

童謡などに使われる場合などに、そのような表現を使うことがあるのですね。

 

色々な色の・・・その場合は赤や紅とは言わずに錦(にしき)と書き表します。


そしてこの紅鏡、春に赤く、夏に深緑に、、そしてまた秋に紅葉して


赤く紅に染まります。。。いいですね〜。


美しくて癒されますね。。。そして、、、

 

その赤い色は、健康食品などで使われているアントシアニン……

 

だという事、ご存知でしたか? 糖・蔗糖が、紫外線で合成されます。

 

アンチエイジング、目の疲れ、等々……。大活躍のポリフェノールですね!




だいぶ脱線してしまいました。が!


その草花や木々も、己である事 その存在そのものであるから、

 

凛として美しいのです。


それ以上でも、それ以下でもないのです。


 

先日、あるゲストから「藤野さんは、惨めになる事は無いのですか?」


と聞かれました。。。。


自分が、自分を信じてあげなくてどうするのですか!


自分が一番、自分が最高!それでいいですよ。


とお伝えしました。それ以上でも、それ以下でもありません。


そうだから・・・、そうして 初めて道が観えるでしょう。


選択出来る勇気が出るでしょう。とね。




皆さま、しっかりと鏡をご覧になって下さいね。


今日も強く!明日も強く!美しく!!そう、貴方だけの尊い道ですよ。




紅鏡のように、雨風にも負けずに凛と立ちましょう。


あの太陽(紅鏡)のようにね!!!ファイト!




では、また明日!





☆ランキングボタンクリック!応援よろしくお願い致します!!!☆


美容向上メルマガ【個性美も学びの時代!身も心も強く綺麗になる魔法♪】(無料)では、
ブログには書けないとっておきの情報や旬な情報なども、皆さまにシェアしたいと
思っております!!是非!ご登録下さい!皆さまとのご縁を大切に、
強く学び生き抜く為、繋がって参りましょう!!今後とも、
よろしくお願いします。 藤野歳芳明


もし、宜しければチェックして頂けると大変嬉しく思います。
⇒ http://zip999.com/f/fujino

フットバナー



PS…ブログやFacebookなどのソーシャルメディアをお持ちの方々へ……
大志があり、これらのメッセージをひとりでも多くの方々に届けたい。。。
そんな想いや使命を感じつつブログの更新をしております。
ご迷惑で無ければ、このブログをお知り合いの方々に、ご紹介頂けませんでしょうか。
何卒よろしくお願いします! このリンクを押して頂けますとご紹介文が簡単に送信出来ます。

送信ボタンはこちらです⇒紹介してあげる!!

最近のコメント